2022/10/02 05:18

おはようございます🌼

昨日は、疲れが出ていて

昼寝もして夜も寝るっていう🤣

寝てばかりいました😊

夜は彼ちゃんがお泊まりに来て

楽しく過ごしていましたが

寝る前になり彼ちゃんが

めっちゃ足つりだしたんです(´;ω;`)

結構長くて💦

彼の場合は現場仕事だから

人より汗👕💦すごくかくんですね

夏場は熱中症になりやすいし

暑い時にかく汗は体温調節のために出る汗なんで

とても必要何ですが、ビタミンミネラルが

出てしまい、とても足のつりやすい

状態になるんです

あと彼ちゃんの場合考えられるのは

筋肉疲労ですね

日頃からビタミンやミネラルは意識して

とってもらうようにしてます

ただ過剰にそればかりとっても良くないので

難しいところではありますが

以前にくらべだいぶ足がつるのは

減ったようです

普段の食事、普段の飲み物から

気をつけて取り入れていきます😊

そう🌼そういう時にハーブティー

良いですよ☺️