2022/03/25 07:34

昔、まだ結婚していた頃

ハワイに旅行にいった時

娘が夏休みの宿題で美術館に行かないと

いけないと言うので

ハワイで美術館に行きました

入口で素敵なマダムとおじさまが

受付をしていて

マダムが

『今日イベントがあってクイズやってるんだけど

あなた達もやらない?』って

ノーと言えない日本人

ここはノーって言わないと‼️

『あたし達そんなに英語が出来ないし

今日は辞書も持ってきてないからやらないわ😃』と、お断りしましたが、マダムが

くいさがってくるので渋々OK💦

長文苦手なんだよなー

娘ちゃんも小さい頃から

英語の勉強してたので期待してたけど

辞書がないとやっぱり不安だと😅

そこで

地元の小学生がお母さんに

噛み砕いて文章を教えてもらってるのを

盗み聞き(  ̄▽ ̄)

でも、すごく分かりやすくて

問題解きやすかったです😃

私たちが解答したのを

地元の小学生がカンニングしてました笑っ

地元親子はさっさと問題といて帰ってしまい

私たちは律儀にまだトライ中

このイディオムわからない( ̄▽ ̄;)💦

辞書もないので警備員さん捕まえて

ねーこれどういう意味?

簡単に教えて😃💡✨と

そんなにしてまで問題にトライしなくても

良かったのかな?って思うけど

まー良かったかな☺️

またハワイ行きたいなー🏝️